2011-01-01から1年間の記事一覧

行き倒れ

行き倒れのように眠る我が子。 かわいい。 うつ伏せが心地よいらしい。こちらとしては突然死症候群にならないか心配なのだが...。

一人で楽しそうに出来る

おもちゃやぬいぐるみをガン見して笑い声を上げている。

寝返り

寝返り途中で力尽きた

ねむってる

ひざの上で眠る我が子。苦しくないのだろうか。

我が子

我が子の背中がおっさんにしか見えない。 乳を飲んだ後に「ぷはー」って言ったり 伸びをしたあとに「あ゛〜〜〜」って言ったり 男は赤子のころからおっさんなのかな。

最近つくった

年単位でやってなかったねんどを久しぶりにやった。 今回やったのは、アーチスタフォルモ。 紙粘土みたいな感触だけど、自然放置で固まると石みたいになるやつ。 軽石より重いけど、石より軽い。 ぶた めがね置きぞう 置いた めがね置き鳥 寝てる猫のトレー …

一度はまるとしつこい

けしごむはんこ作りにはまり続けている。 売ってる人もいるんだね。 さくさく作ることが出来れば売りたくもなるんでしょうけど 私なんかはへたですから、もう愛着が半端ない。 毎日1つずつペースでつくっています。 こんなにつくってたらすぐ飽きちゃいそう…

けしごむはんこ

暇があったから消しゴムはんこをつくってみた。 意外とかんたんで楽しい。そんなに時間かからないしなんか雰囲気いいし。 これは2個目と3個目。 初めてつくった消しゴムはんこは 「それ会社でつかおう」 といって主人がもっていっちゃったから手元にない。 …

異動

今いる部署が閉鎖されるため来月部署異動。 役職がなくなるため給料が下がる。 再度役職がつくことはなさそうなチームにいくから、 いままで何の為にがんばってたのか・・・とちょっと落ち込んだけど 給料が下がっても別に悪い仕事ではないからいいかと気楽…

ヴィレヴァンのふせん

ヴィレヴァンふせんを会社で超使ってます。 「カオス(資料ボックス)」的なことを書いて赤線引っぱってます。たまに「それいいなあ!」って異常に反応してくれる同士がいてうれしい。このふせんが売ってた近所のヴィレヴァンで全然見なくなってしまった。 …

主人が描いたウサギ

妙にリアルで良い。

ピザを作ろう

主人が仕事で私が休みだと、朝ごはん昼ごはんを作るのが異常に面倒。 いかん!と思って、楽しく作れるものなら作れるかしらと思って思い浮かべた結果ピザに行き着きました。 思いのほか簡単にフライパンで出来るようなので。 本日12時に思い立ち、作ってみた…